Princess Guard 活動記録

PSO2のship07で活動しているチーム「Princess Guard」の活動記録です。



そういえばこんなのあったなー的な(・∀・)

こんにちはルキアさんです。

先日初めて★12を入手できたってことで、もう一本とか狙ってますがやはり出ません(´・ω・`)
世の中そんなに甘くない(`・ω・´)

いいレア武器、そりゃあ欲しいといえば欲しいですけどやはり運ですからね(ですよね?w)

そんなわけで、どんなわけかわかりませんがラトさんマルさん私でデイリーこなすのが日課です。
デイリーブースト分と、あとはメメタ的にうまみのあるオーダーこなし(・∀・)
1件10万メセタ超、積もればいつの間にか結構たまってます。

こないだもちょっとデイリーこなすってことで龍祭壇探索してボス倒したら・・・

龍祭壇パラレル1

龍祭壇パラレル2

テッテレーテテテテーンってきな効果音とともに久しぶりのパラレル。

えっと、いつ以来か覚えてませんw
SHパラレルのエネミーレベルが70固定になってからは初めてですね。

今回は凍土でヘイズ+ディグナッツ群でした。

肝心の報酬は・・・
PAディスクがたくさんあった位でしょうかw
平常運転(・∀・)イジョウナシ

それにしてもパラレル凍土は景色がきれい(・∀・)いつ来てもいいものです。

それじゃマタ(´∀`*)ノシ バイバイ

偶然?必然?真相は・・・(・∀・)?

はい、こんにちは。
編集担当のルキアでございます。
2日連続ブログ更新とか何事でしょうw

まあ、ちょっとした出来事があったんで更新してるんですがね(・∀・)ニヤニヤ

まずはこのスクリーンショットをご覧ください。

ライトニングエスパーダ

クイーンヴィエラ


えっと、メリクリ緊急でなんと私自身初の★12武器がドロップw
★12ソードのライトニングエスパーダと★12ガンスラッシュのクイーンヴィエラ(・∀・)

レア運ないないと思ってたところにいきなりのこのドロップ。
巷では参加賞レベルで出るとか何とからしいですけどw

これだけなら「ぷぷこいつこんなことで喜んでる」とか思ってる人もいるでしょう(・∀・)

なんと、一緒に回ったチムマスのラトゥーニさんも同様に2つドロップw
さらに同じく一緒に回ったマルさんもライトニングエスパーダがw

いやはやなんというか、こんなことってあるんですねぇ。

昨日ブログを久しぶりに更新したおかげ???
とある掲示板ではサポリンブログ補正があるとかないとか議論されてますが・・・w

まあ真相はともかく、初の★12ってことで喜んでおります(・∀・)
次は属性50目指してもう一本、ってところでしょうかw
新たなモチベーションになりそうです。

それではマタ(´∀`*)ノシ バイバイ

生存報告(´・ω・`)

みなさまお久しぶりですこんにちは。

えー、更新久しぶりです(´・ω・`)
すっかり放置してしまってて反省しきりでありますごめんなさい。

最近のチームの状況は、と言いますと。

簡単に言うと、クエを回してるのはほぼ3人という状況でございます。
私と、チムマスのラトゥーニさん、そしてマルさん。
他の皆様は諸事情により、なかなか思うようにログインできていないみたいです。
リアル、大事(`・ω・´)



話題かわりまして、私達の古いお知り合いでPSU/PSO2と続けられている
レンさん(Ship4)
のブログ。

サポリン1位ってことでお伺いしようかと思ったら、なんとブログを休止されるとのこと(´・ω・`)
内容を読ませていただきましたが、本人がそう思われるのならしかたのないことなのでしょう・・・。
私なんて簡単にブログ更新を滞らせてしまっているのに、週に何回かの更新でも素晴らしいなと思ってました。

Shipが違うため、直接お会いする機会はPSO2になってからはありません。

ただ、ブログを通じてPSO2に対する思い入れというものは十分に伝わってきました。
Shipは違えど、同じアークスとしてそれぞれのペースで活動しています。

残念ながらブログを休まれるということで今後はなかなか状況がつかめなくなってしまいますが、
せめてコチラがわのブログを更新していくことで交流出来たらな、って思います。

拙い文章になってしまいましたが、これにて。

今日はSSナシで。すみません(´・ω・`)

今週のPrincess Guard

こんにちはブログ担当のルキアです(・∀・)

まずは前回更新から本日までに届いた画像をお送りいたします。

マルさんゼノ説マルさん(左)ゼノ説 右キャラはギャリーさん

マルさん消失1フレパマルさん、光になる(マスターからの報告)

ミャルさん2ミャルさん(黒制服)本ブログ初登場★1

ミャルさん4ミャルさん(黒制服)本ブログ初登場★2


(・∀・)<・・・

Σ(゚Д゚;)アラマッ マルさん画像ばかりですやん(一部表示されていないのは仕様です(・∀・)

要約しますと、マルさんサプライズでメインで登場もフレパで光になったかと思いきや
ミャルさん(美少女)になって再降臨ってことですかね
(たぶん違います)

あとギャリーさんも画像では本ブログ初登場かな?おめでたい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

あと、画像は用意できませんでしたが、一時休止していたエミリーさんもチームに復帰です!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

俄かに活気付いてきた感じでいいですねーよきよき(・∀・)

んじゃ今回はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

新緊急クエスト実装、そして

3人で 決めっ



はいはーい、ブログ担当のルキちゃんですよー(・∀・)オヒサシ
両側に美少女2人(左みうらさん・右ラトさん)を従えて満足してるルキアさんじゅうななさいです(・∀・)
2人ともかわいい(*´Д`)ハァハァ

っと、話があらぬ方向に行ったとこでちょっとPSO2に話を戻しましょうw

新緊急クエスト「闇のゆりかご」がついに配信開始!
「絶望感漂うBGM(サントラ説明から要約)」が流れる中、
ダーカーの巣窟を最大12人で攻略する緊急クエスト。
過去に1度だけ拉致されて行って以来のこのフィールド。
やはり絶望感に満ちていますね(´Д`)
SSを多少なりとも・・・と思いましたけど、プレイに集中しすぎていつも撮り忘れてしまいます。
12人で行くとおおよそ13~15分くらいですけど、疲労度はいつもの何倍にも感じますね・・・。
敵が多く、いつもより集中力が必要からでしょうかね。
ただその分ドロップの実入りもなかなかのもの。
拾ったレアの1/10くらいは★10な気がします!(白目)

んまあでも敵の数が多いだけあって、他クエストよりレアに出会う機会は多そうな気がします。


あ、最後になりましたが・・・他船からチームに新加入(・∀・)
マル1stさんのキャラクター「ミャル」さんが加わりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
マルさんはPSUのころ大変お世話になった方です。
PSO2では(主にこちら側の)諸事情で別船になってしまいましたが、
このたび1年数ヶ月ぶりの再会となりました。
相変わらずの梅酒王ぶりやらお世話係っぷりやら懐かしく感じますねー。
ゲームは違えど、「ああ、これは確かに私たちの知ってるマルさん」って感じです。
・・っとここで気づきましたがミャルさんのSS撮り忘れてる!Σ(゚д゚lll)ガーン
ごめんなさいまた機会があれば撮ります・・・(´Д`)

とまあ11月もいろいろありました。
公式サイトでも12月の配信情報も載っていますが、年末にかけて職業アークス忙しくなりそうですw

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
