Princess Guard 活動記録

PSO2のship07で活動しているチーム「Princess Guard」の活動記録です。



早いもので2014年も終わりですね(´・ω・`)

こんにちは、ブログ担当のルキアです。

いやーあっという間に2014年も終わりですねぇ・・・。
年々1年が早く感じる(´・ω・`)

さて、チームの近況を。


ラトさん テンイムソウ
チムマスラトゥーニさんがなんとテンイムソウを(σ・∀・)σゲッツ!!
長らく封印していたファイターを引っ張り出してきたようです(・∀・)
・・・が、なかなかしんどいようです。頑張れー目指せ属性50(・∀・)

ルキア ヒャッカリョウラン
次は私ルキア。
えーっと何か間違いが起こってしまったようです。
たまたまきた火山緊急でレアブを使用した結果、ヒャッカリョウラン2本をSWで入手という:(;゙゚'ω゚'):
おかげさまで属性50になりましたので、実戦で使うべく強化しましたのです。
メメタ飛んで行った(・∀・)当分バウンサーから離れられそうにないですねコレは。


さて、色々あった2014年もあとわずか。

来年はどんな年になるのでしょうか。

それではマタ(´∀`*)ノシ バイバイ

(´・ω・`)マガツ

こんにちは。ブログ担当のルキアです。

前回の更新から、ちょっとばかり期間があきましたね。
ちょっとブログネタを決め切れなくて今日になりました。

さて、12月17日ついにあの強大なお方が降臨(´・ω・`)

マガツ

はい、マガツさん。
マガシじゃないよ(´・ω・`)
漢字で書くと禍津。意味はぐぐればすぐにでますね。

まあなんていうか、設定的にはダークファルス的なもののようです。

ってことで、Ship7この日20時に予告でマガツクエストが入ってましたので
早速チムマスラトゥーニさんといざXHで出陣!(`・ω・´)

結果は・・・

(´・ω・`)


完敗です。
ええ、なめてましたね。
XHでもなんとかなるだろって。
1回目は最終門の手前で、残存体力低下のアナウンス。
2回目はそのアナウンスすらなく惨敗。

やはりたびたび起こるEQTは確実にクリアしないことには、どうにもなりそうにないですね。
いかにして早く加護を受け、的確に部位破壊しWBが付いたところに火力を叩き込めるか。
銃座、フォトンキャノンの使い方も重要ですね・・・。
AISがない分、絶望よりも難易度は高いように感じます。
Wikiとかもっとみて研究しないと・・・(´・ω・`)

あ、そういえば・・・

戦艦ヤマト

戦艦ヤマトがアークスシップに寄港してました。


それではマタ(´∀`*)ノシ バイバイ

★12ガンスラさんとか12/17の調整内容とか

はいはーいパティちゃんですよー
ブログ担当のルキアさんです。
今週妙なやる気でブログ更新しております。

さて、昨日の緊急クエストでの出来事。
昨日はラトさんと私の2人でメリクリ緊急行ったのですが・・・

12/10に入手したクイーンヴィエラさん

えっと、なんと2本目が出てしまいました(;´Д`)
予想外の出来事に目が点になりました・・・
早速以前のものとあわせて属性強化して光45になったので、実戦投入するべく能力付与と強化してきました。


んー、さすがに★12なかなか手ごわいw
4スロソール、潜在1、+10にするだけで20M溶けました:(;゙゚'ω゚'):完全もスキップも尽きましたw
試しに遺跡探索で使ってみましたけど、すんません今までガンスラは眼中になかったですがバリバリ戦力になりますコレ。

っと、自分の話を延々としてしまったので話題変えましょう。

12/17、ついにマガツ降臨ですねぇ。
公式サイトもカウントダウンに入ったようですw

そして同日、様々な調整などがありますがちょっと驚いた内容がありました。

★11武器と★11ユニットのリサイクルについてです。

えっと、これって★11は★10と同じ扱いってことなんですかね(´・ω・`)
なんか色々もにょる内容・・・ツイッターなどでもいろんな意見が出ているようです。
レート的に★11武器2個でキューブ3個とか、★11ユニット4個でスフィア1個とかじゃないとレアリティの差って・・・。
強化難易度も違うわけですし、少し納得がいかないかも?

まあ★11に関してリサイクルする選択肢ができたってのはいいのかもしれませんが、
プレイヤーからはいろんな意見が運営に届くんじゃないかなって思います。

みんなが納得できるより良いものになって欲しいですね。

それじゃマタ(´∀`*)ノシ バイバイ

そういえばこんなのあったなー的な(・∀・)

こんにちはルキアさんです。

先日初めて★12を入手できたってことで、もう一本とか狙ってますがやはり出ません(´・ω・`)
世の中そんなに甘くない(`・ω・´)

いいレア武器、そりゃあ欲しいといえば欲しいですけどやはり運ですからね(ですよね?w)

そんなわけで、どんなわけかわかりませんがラトさんマルさん私でデイリーこなすのが日課です。
デイリーブースト分と、あとはメメタ的にうまみのあるオーダーこなし(・∀・)
1件10万メセタ超、積もればいつの間にか結構たまってます。

こないだもちょっとデイリーこなすってことで龍祭壇探索してボス倒したら・・・

龍祭壇パラレル1

龍祭壇パラレル2

テッテレーテテテテーンってきな効果音とともに久しぶりのパラレル。

えっと、いつ以来か覚えてませんw
SHパラレルのエネミーレベルが70固定になってからは初めてですね。

今回は凍土でヘイズ+ディグナッツ群でした。

肝心の報酬は・・・
PAディスクがたくさんあった位でしょうかw
平常運転(・∀・)イジョウナシ

それにしてもパラレル凍土は景色がきれい(・∀・)いつ来てもいいものです。

それじゃマタ(´∀`*)ノシ バイバイ

偶然?必然?真相は・・・(・∀・)?

はい、こんにちは。
編集担当のルキアでございます。
2日連続ブログ更新とか何事でしょうw

まあ、ちょっとした出来事があったんで更新してるんですがね(・∀・)ニヤニヤ

まずはこのスクリーンショットをご覧ください。

ライトニングエスパーダ

クイーンヴィエラ


えっと、メリクリ緊急でなんと私自身初の★12武器がドロップw
★12ソードのライトニングエスパーダと★12ガンスラッシュのクイーンヴィエラ(・∀・)

レア運ないないと思ってたところにいきなりのこのドロップ。
巷では参加賞レベルで出るとか何とからしいですけどw

これだけなら「ぷぷこいつこんなことで喜んでる」とか思ってる人もいるでしょう(・∀・)

なんと、一緒に回ったチムマスのラトゥーニさんも同様に2つドロップw
さらに同じく一緒に回ったマルさんもライトニングエスパーダがw

いやはやなんというか、こんなことってあるんですねぇ。

昨日ブログを久しぶりに更新したおかげ???
とある掲示板ではサポリンブログ補正があるとかないとか議論されてますが・・・w

まあ真相はともかく、初の★12ってことで喜んでおります(・∀・)
次は属性50目指してもう一本、ってところでしょうかw
新たなモチベーションになりそうです。

それではマタ(´∀`*)ノシ バイバイ

生存報告(´・ω・`)

みなさまお久しぶりですこんにちは。

えー、更新久しぶりです(´・ω・`)
すっかり放置してしまってて反省しきりでありますごめんなさい。

最近のチームの状況は、と言いますと。

簡単に言うと、クエを回してるのはほぼ3人という状況でございます。
私と、チムマスのラトゥーニさん、そしてマルさん。
他の皆様は諸事情により、なかなか思うようにログインできていないみたいです。
リアル、大事(`・ω・´)



話題かわりまして、私達の古いお知り合いでPSU/PSO2と続けられている
レンさん(Ship4)
のブログ。

サポリン1位ってことでお伺いしようかと思ったら、なんとブログを休止されるとのこと(´・ω・`)
内容を読ませていただきましたが、本人がそう思われるのならしかたのないことなのでしょう・・・。
私なんて簡単にブログ更新を滞らせてしまっているのに、週に何回かの更新でも素晴らしいなと思ってました。

Shipが違うため、直接お会いする機会はPSO2になってからはありません。

ただ、ブログを通じてPSO2に対する思い入れというものは十分に伝わってきました。
Shipは違えど、同じアークスとしてそれぞれのペースで活動しています。

残念ながらブログを休まれるということで今後はなかなか状況がつかめなくなってしまいますが、
せめてコチラがわのブログを更新していくことで交流出来たらな、って思います。

拙い文章になってしまいましたが、これにて。

今日はSSナシで。すみません(´・ω・`)

FC2Ad

