Princess Guard 活動記録

PSO2のship07で活動しているチーム「Princess Guard」の活動記録です。



新たな輝石交換武器

前回更新からまさかの短期間でのブログですこんにちは。
私もやるときはやるんですよw

先日アドバンスクエストの配信とあわせて、新たな輝石交換武器が追加されましたね。
新たに追加になった輝石は風輝石ヴァーユ、炎輝石アグニ、地輝石プリティヴィーの3種類。
その輝石を90個とそれぞれのカテゴリの特定武器1種類を材料に新たな武器となります。
先日紹介したカグダチは、「イクタチ+ヴァーユ90個」での交換となりますね。
プレイしてる人は知っていて当たり前でしょうけれどもw

今日はその中から、チームメンバーが交換しているものを紹介させていただきますね。
まずはマスターのラトゥーニさんから。

スルクライ

ツインマシンガンのスルクライです。
これはイシュライ+ヴァーユ90個での交換ですね。
これは元々風属性なのですが、なんと2個目の交換で光属性に変化させています。
イシュライが割りとお手ごろ価格とはいえ、ヴァーユをさらに90個ですからね。
地道な努力の賜物です。曰く「苦労して掘ったマイザーバレットより高性能だから複雑」ともw
贅沢な愚痴ですねw強い武器が増えるのはいいことです(゚∀゚)次の狙いはゼクシアバレットとのこと。


さてお次はカエデさん。

コムロートール

ウォンドのコムロートールです。
これはシュミットール+アグニ90個での交換ですね。
元々炎属性なのですが、これも2個目の交換でひそかに雷属性になってます。
曰く「属性50%」が目標とかw

皆さん2個目の交換とかすごいですw
私はイクタチを求めて彷徨ってますがなかなかでませんw

ってことでまたお会いしましょう( ´Д`)ノ~
次更新するときは私もカグダチを属性変化させてられるといいなぁ(ボソッ

なんと今年初です

えっと、PSO2のShip7で活動している「Princess Guard」ブログ担当ルキアです。

すみません長期にわたって更新できていませんでした。
さまざまな理由はありますが、言い訳にはならないですね。
申し訳ございません。チーム各位の皆様も大変あきれられたことと思います(´Д`)

更新しなかった2ヶ月いろいろありましたが、大きなことといえば・・・

新チームメンバー加入!



でしょうか。


新メンバー加入

ラムダアリスティンを背負ったかわいいキャストが、
新メンバーのシックチックさんです。
主にメインTeサブHuで、時にはテクニックまた時にはソードでオーバーエンドなど
マルチに活躍してくれます。
キャストゆえに法撃力が足らないのが悩みの種のようです(´Д`)


加入のきっかけは・・・

ダークファルス緊急でカエデさんやラトゥーニさんと一緒のパーティになったことらしいです。
ある日私がインしたら加入していましたw

チームメンバーもこれで実質5人。
だんだんにぎやかになってきました(・∀・)

PSO2のほうもさまざまなイベントが次々と開かれて、先週にはアドバンスクエストなるものが始まりましたね。
今までのクエスト違い、雑魚敵でも油断しているとやられてしまう緊迫感があります。
その分(輝石交換、敵ドロップともに)報酬も魅力的なものも多く、やりがいがありますね。
おいおいそういったものも紹介できればとは思いますが、なかなかSSがたまりません。
ってことで今回は私が(いろいろやって全財産の8割がとんだ)入手したソード
カグダチのSSです。

カグダチ

それではまた( ´Д`)ノ


FC2Ad

