Princess Guard 活動記録

PSO2のship07で活動しているチーム「Princess Guard」の活動記録です。



各種武器特訓1~7

前回更新から約1週間w

チームのみんなのレベルを35にするため、毎日レベル上げに勤しみました。
様々なクライアントオーダーを経てついに昨日35に到達!

・・・ということで武器特訓7に挑戦!
私のFiはまだヘラ系が装備できないので、射撃防御にいささか不安はありましたが・・・

pso20120922_223804_000.png


チームの連携が素晴らしく、みんな無事に特訓7までクリア!

いやあほんと3人じゃなきゃなかなか難しかったと思います。
道中のギルナスとか鬱陶しかったですねw

あとは・・・SP+5のオーダーですね。
ラグネさんなかなか出てきませんw

昨日もおかわり浸食ラグネさんを3人で苦労して追い込んだんですが、
私が一撃で伸され、ラトさんのムンアトも切れたってことでテレパイプでキャンプシップに調達に行ってくれ、
カエデさん(ジュウロウさん)が、戻って来るまで凌ぐ・・・というはずだったのですが・・・


なんというタイミングだったんでしょう、
ムンアトを調達しに行ったリーダーが戻ってくる前(私は伸びたまま)に撃破というw

当然私とムンアト調達しに行ってたリーダーには撃破数のカウントはなし。
こればっかりは仕方がないですね('A`)また次の機会を待つことにしましょうw

次に更新するときはみんな達成できてるといいなあ~。

こんなところにケーキ屋さん

(=゚ω゚)ノ

チームのみんなは私を含めて新職育成モードです。
バルハラさんのクライアントオーダーも4番目までそれぞれ終了。

んで5番目なんですが、LV25じゃないと挑戦できないミッションでして、
4番目が終わった時点でLV21なのでしばしレベル上げにいそしむことになりました。
レベル上げの場所は「ナヴ・ラッピーの捕獲クエ」のエリア1。
最初からマルチエリアなので気軽に行けますね~。

とレベル上げすること昨日で3日目。

ラッピーエリア1


いつもどおり回っていると・・・

どこからともなく甲高い声・・・?!


マップ上にも見慣れないアイコンが出てるので急行してみると・・・。


ナウラのケーキ屋さん防衛エマージェンシートライアル
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


防衛に必死だったのでトライアル中のSSは撮れませんでしたので、事後の画像w

ナウラ長女次女

ナウラ三姉妹の長女と次女。
画像の吹き出しのセリフを超甲高い声でしゃべってましたw

pso20120916_235846_002.png

ナウラ三姉妹の次女と三女。

というわけで三種類のケーキもちゃんと買ってきましたよー。
pso20120917_002047_003.png

それぞれの効果はまだ調べてません。
Wikiにもまだ載ってないようです。
それぞれ攻撃・防御・HP(PP)とかでしょうか?
それともまた別の何か・・・?
30分という効果時間から、
通常ならクエスト時間内は有効と考えていいでしょうね。


あ。肝心のレベルですがみんなちゃんと25超えましたよ~。

次は特訓の5番目だー。

ついに新クラス実装♪

PSO2、ついに9/12のアップデートから新クラスが追加されましたねー。

まずアップデートでみなさん色々ごちゃごちゃあったことでしょうw
私も12時台からDLを始めたのですが、結局終わったのが16時台でした('A`)

・・・なんとか大容量のアップデートも終わったところでいざ新クラス!


ハンターな私は早速オーザからのクライアントオーダーでアイテム収集。


集め終わったところで、オーザ氏
「推挙しておいたから、次に発生するクライアントをクリアしたらファイターになれるぞ」(要約)

・・・?

え?すぐにファイターになれるんじゃないの・・・?
よくよく見ると確かにオーザからのCOは「推挙」でした('ω'`)

んでファイターになるための試練→ロックベア・ヴォル・グワナーダをハンター武器三種で撃破
というものでした。(レンジャーやフォースはロックベアとヴォルで良いようです)

さすがにソロではだるいので、リーダーのラトゥーニさんと一緒にこなすことに。
2人でボス直でぐるぐる。
ほどなく無事COをクリアし、それぞれ新クラスになることが出来ました。

溜めていたCOでレベルを17まであげてスキルを覚えたところでいざ出陣。
慣れるために色々なミッションに回りました。

翌13日、カエデさん(ジュウロウさんの別キャラ)もテクターとして合流し
色々なミッションに回りました。
それぞれの新クラスの感想をチャットで話しこみました。

新クラスもまだまだ始まったばかり。
とりあえずLV40目指して頑張りますよ~。

新クラス

毎週月曜日午前0時のお楽しみ

今日もPSO2のおはなしです。

毎週月曜日午前0時更新の「ウィークリーランキング」
この1週間のレアコンテナ開放数とマイルーム訪問者数が集計されますね。

このランキングを見て
「あー今週はレア運そこそこだったなー」
「ランキングトップの人の数なにこれwwww」
とか楽しんでます。

そして今回、10日の午前0時集計で更新。
「今回はあまりレアに巡り合えてない気がするけど、どうかなー」
と思ってランキングを覗いてみると・・・。

9月10日ランキング

・・・?!?!?!?

あれ?私の名前が・・・ない?!?!?

どうやらこの1週間、全くレアコンテナに出会ってなかったようです(´;ω;`)
運のなさここに極まれりw

私よりプレイ時間の短いリーダー(ラトゥーニさん)でも3つ開放しているというのに・・・。
ジュウロウさんはクエストをよく回っているみたいでさすがの2ケタと言ったところでしょうか。

ライゼノーク欲しいなあ・・・アリスティン欲しいなあ・・・ ('ω'`)

いよいよ新クラス登場

いよいよ9月12日に新クラスが実装されますね。

PSO2_01.png

ファイター:軽量武器の扱いに長けた、超接近戦職
(必要条件:ハンターLV30)

ガンナー :軽量級遠距離武器の扱いに長けた、圧倒的な手数を生かしたスタイル
(必要条件:レンジャーLV30)

テクター :フォースより打撃耐性が高く、前線で闘いながら支援できるスタイル
(必要条件:フォースLV30)

今のところ公式サイトではこのように紹介されてます。
また新カテゴリの武器として、ファイターにはツインダガー・ナックル・ダブルセイバー
ガンナーにはツインダガー、テクターにはウォンドが追加されます。
そしてそれに伴い新しいPAと風属性・闇属性のテクニックも追加されます。

新しいクラスになるとまたレベル1からのスタートになりますが、
それはそれでまた育成の楽しみがあるということで、
レベルキャップ開放までの時間は潰せそうですw

水曜日が楽しみですね~。

今日のところは・・・

←のプロフィールを弄ってみましたw

この3人が今の主要メンバーです。
何人かでPSUで一緒に遊んでいたのですが、Ship07に来たのは現在この3人のみ。
他の人たちは主にShip04に行ってしまったみたいです。
元々大きなチームに所属していた人たちですので・・・。

これはこれで仕方のないことなので、PSO2ではまた新たな出会いがあるといいなって思ってます。

さてさて。

今日から、PSO2のShip07で活動している「Princess Guard」の記録を綴っていこうかと思います。

ブログを担当するのは同チームでマネージャーをしている「ルキア」です。
今後とも宜しくお願いします。

現在チームの人員は私を含めて3名で、メンバーにつきましてはまたおって紹介したいと思います。
というのも実はこの記事を書いている時点で、ブログを正式に開設したことは他メンバー伝えていませんw
チームのブログお願いね~という話にはなっていたのですがw

更新は不定期ですがよろしくおねがいしますね( ・∀・)ノ

FC2Ad

