Princess Guard 活動記録

PSO2のship07で活動しているチーム「Princess Guard」の活動記録です。



気が付けば・・・もう2ヵ月(´・ω・`)

ブログ担当のルキアです。

えーっと・・・ごめんなさい(´・ω・`)
2ヵ月も更新止まってましたw
言い訳しても仕方ないので、これからはせめて週1回は更新していきたいなと。
頑張るです(´・ω・`)


ということで、ゲームのお話。

久々に4人

3月21日・・・昨日ですね。
チムメンのギャリーさんが久々に復帰!
EP2以来の復帰です(・∀・)
なにやらリアルのほうがなかなか大変だったみたいです。
またこうして一緒にゲームができるようになってうれしいです(・∀・)
長期離脱していても戻りやすいのがPSO2のいいところ(ってPが言ってたような)ってわけで、
復帰後の最初の緊急がXH絶望とかいうなかなかにハードなものでした。
ギャリーさんのことだしすぐ慣れるでしょうw(゚∀゚)

さて、ゲーム内では報酬期間ということで様々なブーストがかかっていますね。
当然ドゥモニも弱体化されてて良いことです(゚∀゚)

私の個人的なものになりますが・・・

ベーアリ5スロ

5スロであることは変わりませんが、
ソールをクォーツからベーアリに、パワ3スピ3だったのをパワ5スピ4へバージョンアップ。
ブーストもスピリタからパワーへ変えました。
たくさんのメメタが飛んでいきました。

作り方は色々あるのでしょうけれど、本体付与で完封したかったので素材でパワ5スピ4を3つ作らなければいけなかったのが大変でしたね。
以前から劇的に何かが変わるわけではないので、完全に自己満足の世界ですね(゚∀゚)
SSは撮ってませんが、チムマスのラトさんパワ5ウィンスティを絡めた5スロにしてました。
お互いに酔狂なものです(・∀・)まあ折角の報酬期間だし、今じゃないと挑戦できないものだしw
防具も更新したいですが・・・うーんさらにお金が飛んで行っちゃうのも・・・。現状5スロだし様子見ですかね。

素材のヴォルユニ掘りに行こうと思ったら・・・

火山洞窟クソマップ

なかなかなクソマップを引いてしまいましたね(´・ω・`)
最後のヴォルもメセタサークルだしやってられんすw

ということでチームルームにて一休み

チームルーム(夜景)

じゃあまた、いつかの更新の日まで(´∀`*)ノシ バイバイ


新年明けました(・∀・)おめでとうございます

遅くなりましたがあけましておめでとうございます(・∀・)
新年明けて11日目ですがw
今年もよろしくですよ~。

なんだかんだでPSO2年越しも今回で3回目。
時が経つの早いですね。

では、毎年個例のSSを。

新年あけました

はい、今年も埋もれてきました(・∀・)
毎年恒例ですね。
埋もれて見えませんが、私ルキアとチムマスラトさんがこの中にいます。
なお、30分ぐらいこのままだった模様です。
さすがアークス、埋もれてもなんともないぜ!(・∀・)

ということでお参りもしてきました。

ぱんぱんとお参り

手をパンパンとたたいて礼(・∀・)
何か見えるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

ということで今年もPrincess Guardをヨロシクですよ~(´∀`*)ノシ 

早いもので2014年も終わりですね(´・ω・`)

こんにちは、ブログ担当のルキアです。

いやーあっという間に2014年も終わりですねぇ・・・。
年々1年が早く感じる(´・ω・`)

さて、チームの近況を。


ラトさん テンイムソウ
チムマスラトゥーニさんがなんとテンイムソウを(σ・∀・)σゲッツ!!
長らく封印していたファイターを引っ張り出してきたようです(・∀・)
・・・が、なかなかしんどいようです。頑張れー目指せ属性50(・∀・)

ルキア ヒャッカリョウラン
次は私ルキア。
えーっと何か間違いが起こってしまったようです。
たまたまきた火山緊急でレアブを使用した結果、ヒャッカリョウラン2本をSWで入手という:(;゙゚'ω゚'):
おかげさまで属性50になりましたので、実戦で使うべく強化しましたのです。
メメタ飛んで行った(・∀・)当分バウンサーから離れられそうにないですねコレは。


さて、色々あった2014年もあとわずか。

来年はどんな年になるのでしょうか。

それではマタ(´∀`*)ノシ バイバイ

(´・ω・`)マガツ

こんにちは。ブログ担当のルキアです。

前回の更新から、ちょっとばかり期間があきましたね。
ちょっとブログネタを決め切れなくて今日になりました。

さて、12月17日ついにあの強大なお方が降臨(´・ω・`)

マガツ

はい、マガツさん。
マガシじゃないよ(´・ω・`)
漢字で書くと禍津。意味はぐぐればすぐにでますね。

まあなんていうか、設定的にはダークファルス的なもののようです。

ってことで、Ship7この日20時に予告でマガツクエストが入ってましたので
早速チムマスラトゥーニさんといざXHで出陣!(`・ω・´)

結果は・・・

(´・ω・`)


完敗です。
ええ、なめてましたね。
XHでもなんとかなるだろって。
1回目は最終門の手前で、残存体力低下のアナウンス。
2回目はそのアナウンスすらなく惨敗。

やはりたびたび起こるEQTは確実にクリアしないことには、どうにもなりそうにないですね。
いかにして早く加護を受け、的確に部位破壊しWBが付いたところに火力を叩き込めるか。
銃座、フォトンキャノンの使い方も重要ですね・・・。
AISがない分、絶望よりも難易度は高いように感じます。
Wikiとかもっとみて研究しないと・・・(´・ω・`)

あ、そういえば・・・

戦艦ヤマト

戦艦ヤマトがアークスシップに寄港してました。


それではマタ(´∀`*)ノシ バイバイ

★12ガンスラさんとか12/17の調整内容とか

はいはーいパティちゃんですよー
ブログ担当のルキアさんです。
今週妙なやる気でブログ更新しております。

さて、昨日の緊急クエストでの出来事。
昨日はラトさんと私の2人でメリクリ緊急行ったのですが・・・

12/10に入手したクイーンヴィエラさん

えっと、なんと2本目が出てしまいました(;´Д`)
予想外の出来事に目が点になりました・・・
早速以前のものとあわせて属性強化して光45になったので、実戦投入するべく能力付与と強化してきました。


んー、さすがに★12なかなか手ごわいw
4スロソール、潜在1、+10にするだけで20M溶けました:(;゙゚'ω゚'):完全もスキップも尽きましたw
試しに遺跡探索で使ってみましたけど、すんません今までガンスラは眼中になかったですがバリバリ戦力になりますコレ。

っと、自分の話を延々としてしまったので話題変えましょう。

12/17、ついにマガツ降臨ですねぇ。
公式サイトもカウントダウンに入ったようですw

そして同日、様々な調整などがありますがちょっと驚いた内容がありました。

★11武器と★11ユニットのリサイクルについてです。

えっと、これって★11は★10と同じ扱いってことなんですかね(´・ω・`)
なんか色々もにょる内容・・・ツイッターなどでもいろんな意見が出ているようです。
レート的に★11武器2個でキューブ3個とか、★11ユニット4個でスフィア1個とかじゃないとレアリティの差って・・・。
強化難易度も違うわけですし、少し納得がいかないかも?

まあ★11に関してリサイクルする選択肢ができたってのはいいのかもしれませんが、
プレイヤーからはいろんな意見が運営に届くんじゃないかなって思います。

みんなが納得できるより良いものになって欲しいですね。

それじゃマタ(´∀`*)ノシ バイバイ
